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経常利益15426.6%増、数字だけで笑わせにきてる

U-NEXT、21年8月通期の決算は経常利益15426.6%増の46億円…巣ごもり需要と独占コンテンツの配信強化で有料会員伸びる
gamebiz.jp/news/341188

改札通る時iPhoneをかざした後にクルクル回してからしまうつのありますね

交通ICのタッチで手を合わせてからタッチしてるのがバレて「錬成wwwしてたww」と笑われたこともあるし、

人がいないと思って自動ドアに手をかざしてジェダイパワーごっこしてるのを見られたこととかは割とある

JamStackは一般のご家庭にはないっ!(ばん!

某国からの外資大企業に勤めていた友人曰く「教育受けたエリート(お察しください)たちのせいで、数字を上げること以外の倫理観とかぶっ壊れてますよ」

DMからパブリックチャンネルに誘導してるのえらいっ
天才。

なんでこんな話ダラダラしてるかというと、久しぶりに外出して電車にのってるからです。
(ここまでで乗り過ごし1回、乗り間違い1回)

成果(だけ)主義なんて心理的に安全なわけないし、そんなんでパフォーマンス出るのは競争が成果になる業務だけじゃん。
社内のコラボレーションが成果になる業務はどんどん弱くなる。

経営が手を抜いて成果の測り方を単純化してはいけないってこと。

まあ、成果の設計(経営)しない組織も多いしね。

成果主義のむずかしいところは成果にならん仕事はしないのが最適になっちゃうんだよね。育成とか若手に仕事回すとかチームビルド系

降格が前提の人事制度を採用している企業は(表向きは抜擢採用制度もある)、企業に対する忠誠心を従業員に求めるから破綻するのよねー

企業が従業員に忠誠しないなら、従業員も企業に忠誠しないに決まってるだろ!!(社内を見渡しながら)

あと、成果に対してポジションが与えられる場合は当然に年齢を重ねた人はチャレンジの試行回数が多いぶん(若い人に比べて)成果を出したことある扱いになって年齢が上の人でポジションが埋まるというべつの問題があるにゃんよね

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まあ、着地点は

「優秀なら何歳でも」良い仕事と良いポジションが用意され、

「普通かそれ以下なら」それなりの仕事とポジションになる

くらいしかないのだけど、それって安心して年齢を重ねられないシステムだから疲れそうだよね。僕は(優秀じゃない自覚あるから)それなりになってもいいけど。

(皮肉と思考実験的なものだけど)

45歳くらいで定年させて、まあまあの年金もらって暮らせるようにしたら、老が害することなくなって若い人たちしか活躍できなくなるからいいんでない。

老害がいない代わりに若者に重税がかかるけど、50歳になったら猫と遊んで暮せばいいって思って若いうちに頑張るシステムで

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